ビリオンスクール芹沢一花の幼少期の子役は誰?プロフィールと過去作品を紹介!

ビリオンスクール 芹沢一花 渡辺久美伽 プロフィール 過去作品 エンタメ

放送のたびに話題沸騰の『ビリオン×スクール』!

笑いとシリアスが絶妙なバランスで、主演の山田涼介さん演じる加賀美零と、木南晴夏さん演じる秘書・芹沢一花のコンビが息ぴったりですよね^^

幼少期の回想シーンでは、芹沢一花を演じている子役が誰なのか気になった方も多いのではないでしょうか。

芹沢一花の幼少期を演じたのは渡辺久美伽さんです!

今回は、『ビリオン×スクール』で芹沢一花の幼少期を演じた子役・渡辺久美伽さんのプロフィールと過去作品などを紹介します^^

ビリオンスクール芹沢一花の幼少期役 渡辺久美伽のプロフィール

誕生日2011年10月27日(現在13歳)
身長151cm(2024年7月現在)
趣味・特技ヒップホップダンス、なわとび

以前バラエティ番組に出演した際には、K-POPガールズグループのIVE(アイヴ)のサプライズ登場に感動して号泣してしまったという可愛いエピソードがあります^^

ダンスが趣味とのことなので、IVEのダンスも踊っているのかもしれませんね!

過去の出演作品・番組

2023年舞台オノマトペイント星空A 役
2024年バラエティしゃべくり007 令和の女子中学生について学ぶ企画
2024年バラエティジョンソン 芸人大運動会企画

演技経験はテアトルアカデミー主催の舞台のみのようで、ドラマ出演は今回の『ビリオン×スクール』が初めて!

初のドラマ出演がフジテレビの金曜9時枠の話題作!

しかもメインキャラクターの幼少期役とあって、注目せずにはいられませんね!

ビリオンスクール芹沢一花の幼少期役 渡辺久美伽の今後は?

初めてのドラマ出演で、ゴールデン帯ドラマのメインキャラの幼少期役に抜擢されるなんて、今後の活躍への期待が否が応でも高まりますよね!

今回の『ビリオン×スクール』への出演をきっかけに、演技の仕事が本格的に増えていくかもしれません。

渡辺久美伽さんも可能性は無限大!

同じテアトルアカデミーの子役出身者はそうそうたるメンバーですし、どんな活躍を見られるのか今から楽しみですね^^

参考:テアトルアカデミーの子役出身者

鈴木福

2011年に、同じく子役だった芦田愛菜と歌って踊った『マル・マル・モリ・モリ!』(『マルモのおきて』のドラマ主題歌) が大ヒットを記録し、NHK紅白歌合戦出場まで果たしました。

小林星蘭

2009年に4歳でカルピスのCMでデビューし、その後数々の話題作に出演。

2011年のドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)などの名演で“天才子役”と絶賛されました。

谷花音

3歳から子役として活躍し、「全開ガール」「名前をなくした女神」(ともにフジテレビ)などのドラマ、映画「上京ものがたり」ではその名演技が注目を集めました。

横溝菜帆

『義母と娘のブルース』で娘役を務め、名演が話題となりました。

2024年公開のディズニー映画『インサイド・ヘッド2』では主人公のライリーの日本語版声優を務めるなど活躍の場を広げています。

まとめ

今回は、『ビリオン×スクール』で芹沢一花の幼少期役を務める子役・渡辺久美伽さんのプロフィールと過去作品について紹介しました。

  • ダンスが趣味でK-POPグループIVEの大ファン
  • 演技経験はテアトルアカデミー主催の舞台のみ

加賀美零と芹沢一花の幼少期は『ビリオン×スクール』の今後の展開にも大きく関わってきそうなので、渡辺久美伽さんの演技にも注目ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました