PR

ビリオンスクール東堂雪美役は大原梓!プロフィールと過去作品を紹介!

ビリオンスクール 東堂雪美 大原梓 プロフィール 過去作品 エンタメ

2024年7月5日からフジテレビの金曜9時枠で放送がスタートした『ビリオン×スクール』!

学園ドラマの生徒役にはスター候補の俳優が多数出演するので、注目している方も多いはず。

主人公の加賀美零が担当する”ゼロ組”の生徒の1人、東堂雪美役には大原梓さんが抜擢されました。

一体どんな俳優さんなのか、プロフィールや過去作品が気になりますよね。

今回は東堂雪美役を務める大原梓さんのプロフィールと、過去作品についてまとめます。

プロフィール

誕生日2000年1月31日(現在24歳)
出身地福岡県
身長162cm
所属MR8

経歴

2019年1月福岡市博多区内でスカウトされる
2019年4月スカウトからわずか3週間後に『週刊ヤングジャンプ』 でグラビアデビュー
2019年8月テレビドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』で女優デビュー
2019年10月舞台『朗読劇「Dream Lesson in 2019 autumn』で舞台デビュー
2019年11月映画『いのちのスケッチ』で映画初出演
2023年2月契約満了により、所属していたCONTENTS 3を退所→現在のMR8へ

芸能活動に興味を持ったきっかけはタレントのローラの存在。

ランウェイを堂々と歩く姿や、SNSで自分の思いを発信する姿勢に憧れたと言います。

目標とする女優は樹木希林さん。

「令和に名を残すような女優になりたい」と語っています。

ビリオンスクール東堂雪美役 大原梓の過去の主な出演作品

2019年のデビュー以降、ミュージックビデオ等も含め30作品以上に出演しています。

2019年映画いのちスケッチ西野朝美 役
2020年ドラマとなりのマサラ篠崎由依 役
WEB番組月とオオカミちゃんには騙されないオオカミちゃん 役
2022年ドラマ悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?宮西加奈 役
2024年ドラマおっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!沖田萌 役

『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!(通称:おっパン)』では、BL好きの腐女子を熱演!

原作者からも絶賛されていました^^

演技に対する評価

『おっパン』の演技に対する称賛の声が多く見受けられます!

役の印象は保ちつつも、現実味を感じさせるナチュラルな演技が評価されているようです。

ビリオンスクール東堂雪美はどんな役?

絵都学園の校長・東堂真紀子の娘で、同じクラスの梅野ひめ香をいじめるグループの主犯格という役どころ。

学園ドラマのいじめっ子って本当に性格悪そうに見えるんですよね~!

大原さんの演技も楽しみです^^

母との間に抱える確執を、加賀美先生がどのように解決に導いていくのか注目ですね!

まとめ

今回は、『ビリオン×スクール』で東堂雪美役を務める大原梓さんのプロフィールと過去作品について紹介しました。

  • 福岡市でスカウトされ、わずが3か月で『週刊ヤングジャンプ』にてグラビアデビュー
  • 『おっパン』ではBL好きの腐女子を熱演
  • 東堂雪美は校長の娘で、梅野ひめ香をいじめる役

『ビリオン×スクール』の東堂雪美役として大原梓さんがどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました