ビリオンスクール西谷翔役は水沢林太郎!プロフィールと過去作品を紹介!

エンタメ

2024年7月5日からフジテレビの金曜9時枠で放送が決定した『ビリオン×スクール』!

学園ドラマの生徒役にはスター候補の俳優が多数出演するので、注目している方も多いはず。

主人公の加賀美零が担当する”ゼロ組”の生徒の1人、西谷翔役には水沢林太郎さんが抜擢されました。

一体どんな俳優さんなのか、プロフィールや過去作品が気になりますよね。

今回は、『ビリオン×スクール』で西谷翔役を務める水沢林太郎さんのプロフィールと、過去作品についてまとめます。

ビリオンスクール西谷翔役 水沢林太郎のプロフィール

誕生日2003年2月5日(現在21歳)
出身地埼玉県
身長184cm
血液型B型
所属研音

経歴

2017年研音に所属
『奥様は取り扱い注意』で俳優デビュー
2019年メンズノンノ・モデルオーディションで準グランプリを獲得し専属モデルになる
2020年第30回マイナビ東京ガールズコレクションに初出演
2021年憧れの水谷豊と『相棒 Season19』で初共演

元々はモデルの仕事をやりたいと思っていたそうですが、『相棒』の水谷豊を見て俳優の仕事に興味を持つようになったのだとか。

一方で、「メンズ・ノンノはホーム」と語るほど、モデルの仕事も好きなのだそうです。

ドラマ撮影の合間にモデルの仕事が入るとホッとすると語っています。

ビリオンスクール西谷翔役 水沢林太郎 過去の主な出演作品

2017年の俳優デビュー以降、40作品以上に出演しています。

主な出演作品は以下のとおりです。

2019年映画・ドラマブラック校則漆戸丈士 役
ドラマ俺の話は長い高平陸 役
ドラマ都立水商! 〜令和〜春野涼太 役
2022年ドラマもしも、イケメンだけの高校があったら神宮源二郎 役
ドラマ恋に無駄口真山深(マヤ) 役
ウェブドラマ君のことだけ見ていたい永瀬佑真 役(倉悠貴とのW主演)
2023年ドラママイ・セカンド・アオハル峯川龍之介 役
ドラマだが、情熱はある男子生徒 / 鈴木足秋 役

転機となった作品は『俺の話は長い』であると、雑誌のインタビューで語っていました。

作品の世界観を理解し役に向き合ったうえで、セリフを自分の内側から発する必要があるのだということを学んだと言います。

演技力だけでなく、俳優としてのマインドも着実に身に付けている水沢さん。

2025年の大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』にも出演が決定していますし、今後の活躍が楽しみです!

水沢さんの過去の作品もぜひチェックしてみてくださいね^^

演技に対する評価

主演作はまだ少ないですが、その存在感と演技力で、たくさんの方から「この子気になる!」と思われているようです^^

ビリオンスクール西谷翔はどんな役?

元々は快活で、学級委員や行事などにも積極的な生徒でしたが、ある理由から学業がおろそかになり、ゼロ組に転落してしまうという役どころ

何がきっかけで変わってしまったのか気になりますね。

加賀美先生によって元の明るさを取り戻せるのか注目です!

まとめ

今回は、『ビリオン×スクール』で西谷翔役を務める水沢林太郎さんについて紹介しました。

  • メンズ・ノンノ専属モデルと俳優として活躍中
  • 俳優デビュー以降、今までに40作品以上に出演
  • 2025年の大河ドラマにも出演予定
  • 視聴者もその存在感と演技力に注目している

『ビリオン×スクール』の西谷翔役として水沢林太郎さんがどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました