PR

ビリオンスクール松下リナ役は倉沢杏菜!プロフィールと過去作品を紹介!

ビリオンスクール 松下リナ 倉沢杏菜 プロフィール 過去作品 エンタメ

2024年7月5日からフジテレビの金曜9時枠で放送が始まった『ビリオン×スクール』!

学園ドラマの生徒役にはスター候補の俳優が多数出演するので、注目している方も多いはず。

主人公の加賀美零が担当する”ゼロ組”の生徒の1人、松下リナ役には倉沢杏菜さんが抜擢されました。

一体どんな俳優さんなのか、プロフィールや過去作品が気になりますよね。

今回は松下リナ役を務める倉沢杏菜さんのプロフィールと、過去作品についてまとめます。

ビリオンスクール松下リナ役 倉沢杏菜のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

倉沢 杏菜(@anna_kurasawa_)がシェアした投稿

誕生日2005年3月18日(現在19歳)
出身神奈川県
身長162.5cm
所属レプロエンタテインメント
趣味風景写真を撮ること、K-POPダンスを踊ること
特技クラシックバレエ、ダンス、茶道、片目を綺麗に閉じる

5歳の頃からクラシックバレエを習っていたこともあり、幼い頃から舞台に立って表現することが好きだったそう。

好きなモデルさんが所属するレプロエンタテインメントがオーディションを開催すると偶然知り、気付いたら応募していたんだとか。

行動力がすごいですよね!

経歴

  • 2022年5月にレプロエンタテインメント30周年記念企画「主役オーディション」に合格し、レプロエンタテインメントに所属
  • 2023年に日本テレビZIP!の朝ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』でデビュー

オーディション合格からまだ2年余りですが、今回の『ビリオン×スクール』を含め、話題作への出演が続いている注目の俳優さんです。

ビリオンスクール松下リナ役 倉沢杏菜の過去の主な出演作品

2023年ミニドラマZIP!朝ドラマ パパとなっちゃんのお弁当牧尾奈菜 役
ドキュメンタリードラマケーキの切れない非行少年たち
ドラマ君には届かない黒沢 役
映画18歳、つむぎます 私の卒業 -第4期-田中敬子 役
2024年ドラマ先生さようなら斉藤全子 役
ドラマVRおじさんの初恋ナオキ 役

お芝居の楽しさを聞かれたインタビューでは、「役作りの際、最初はピンと来なくても、やっている最中に突然『あ、これだ!』となる瞬間が楽しい」と話しています。

「この人の芝居を見ていると幸せになる」と思ってもらえる、作品に引き込むことができる俳優を目指しているそうです!

演技に対する評価

『VRおじさんの初恋』では、「見た目は女子高生、中身はおじさん」という難しい役どころを熱演!

野間口徹が憑依したよう」と評されるほど、見事に演じ切っていました!

ビリオンスクール松下リナはどんな役?

ゼロ組のスクールカースト1軍女子で、学校外の交友関係も広く、ちょっと悪い他校の先輩たちやバイト先の大学生ともつるんでいるという役どころ。

個人的に気になるのは「三姉妹の次女」という設定。

真ん中っ子は、幼少期から両親に構ってもらえる時間が少なく、寂しい思いをしやすいイメージですよね。

(もちろん全員がそうではないと思いますが…!)

家庭での寂しさを埋めるためや、注目を集めるための素行不良という可能性もあります。

そうした家庭環境もフィーチャーされるのか、注目ですね!

まとめ

今回は、『ビリオン×スクール』で松下リナ役を務める倉沢杏菜さんのプロフィールと過去作品について紹介しました。

  • 2022年に芸能界入り
  • 『VRおじさんの初恋』では「野間口徹さんが憑依したよう」と話題に
  • 松下リナはゼロ組のスクールカースト1軍女子

『ビリオン×スクール』の松下リナ役として倉沢杏菜さんがどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました